スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ジゴンダス

2009.12/26/Sat 16:51:09



こないだワイン仲間のお友達の引越し祝いにお邪魔した時。

やっぱりボトルのワインは一人じゃ飲みきれないとゆー事で定番のバキューバン!!!

んんんんんっ???めちゃくちゃ可愛いデザインの使ってる!!

しかもフランス製やっぱりワイン先進国はデザインまで行き届いてる(^^)

行きたいなぁふらんすぅぅぅぅぅ・・・・・



2009年 バイヤーtakeが通ったこの10軒 その8|takeの一期一食
・AOCジゴンダス 2003 赤. ・シャトー モンティス 2007赤. そして、これが、まかないの図。カレーです。 美味かったなぁ・・・。そして、ココによく通いました。 来年もまたウチの食堂として、よく使うことになると思います。 記事URL コメント ペタ ...(続きを読む)


クリスマスメニューと頒布会12月のワイン!
今日も年末の忙しさでバタバタしておりました。明日は土曜日。またまた忙しそうですね(^^)昨夜は日付が変わりクリスマスでしたが、頒布会のワインのテイスティングがたっぷりあったので、シャンパンはお預けでした。今日は簡単にご紹介いたします。ル・カノン・ロゼは鳥団子鍋にも、115オリジナル・ハーブソルト入掛けピザにも、チキンのローストにも大変良く合いました。total評価で★★★★!このロゼ、1日経ったら見事にロゼから褐色に変わりました(^^;さすが、酸化防止剤無添加のワインです。味...(続きを読む)


昨年頂いたワインが自宅にあります。飲めますか?
昨年頂いたワインが自宅にあります。飲めますか?昨年のいただきもののワインが二本自宅にありました。 ・「Beaujolais Village Nouveau 2008 Moon Harvest」 (男の子と月の絵がラベルにあります) ・「Gigondas 1999」 保管状態は戸棚の中(直射日光はあたりません)で箱に入ったまま (立たせて)ずっと放置してありました。 ワインを普段飲むほうではないのでずっと開けられずにいました。 さすがにもったいないかなと思い、今回友人が来たときに一緒にあけて みようと思っています。 しかし、セラーに入れてあったわけでもないのでもしかしたら腐っていて、とても 飲めたものじゃないのに友人に出すのは申し訳ないです。 保管状態と放置期間を考えるとワインはどのような状態でしょうか。 開けて確かめてみようにも味がわからないので心配です。 (まだ開けてはいません) 味がこんな風になっていたら腐っている。というのがあったら教えてください。 また、この二つのワインはどんなレベルのワインでしょうか。 無知で申し訳ありませんが教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。(続きを読む)



これぞ幻のロマネコンティが3280円!!あのパーカーが最も驚愕した幻の世界遺産ワイン!!ドメーヌ・サンタ・デュック・ジゴンダス 2002【nennai_osake1】
商品価格:3,444円
レビュー平均:3.82
【サン・コム】 ジゴンダス・トラディション [2006]  750ml・赤
商品価格:3,307円
レビュー平均:4.0
【6本以上ご購入で送料・代引き無料】ジゴンダス・レザレゴリエ・ダントアーヌ・オジェ [2006]年・オジェ・エ・フィス・元詰限定品・ロットナンバー入り・超重厚高級底上げボトル・AOCジゴンダスGigondas les Allegories d'Antoine Ogier [2006] フランス・ローヌフルボディ
商品価格:4,074円
レビュー平均:5.0
『ジゴンダスのシャトー・ル・パンだ!』そんな評価を受ける!南ローヌのスーパースター!サンコムが造りだす基本となるワイン!シャトーサンコム コートデュローヌ [2008]
商品価格:1,612円
レビュー平均:5.0
【年内出荷可能!】[2002] ジゴンダス ルージュ  750ml (クロ・デュ・ジョンキュアス)赤【コク辛口】
商品価格:3,234円
レビュー平均:4.0

スポンサーサイト
未分類 :Comment(-) :Trackback(-)
| HOME |

