スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ワイン 香り 表現

2009.12/14/Mon 21:10:04



ほぼ毎日ワインな私ですが、たまに焼酎も飲みたいと思い友人とモツ鍋へ☆

鍋に焼酎が美味しい♪

でも次の日にはワインが恋しくなり、自分のワイン好きさを改めて自覚しちゃいました☆





ワインの表現(かっこいいフレーズ)募集します。
ワインの表現(かっこいいフレーズ)募集します。うちの旦那はワインのコレクターであり、自分なりのうんちくがあるようですが、根が体育会系であるため詩的な表現ができません(しようとしていますが)ゆうべも妹がきて、秘蔵のワインを飲んでいたのですが「なんちゅうか、このワインは5月の新緑の中に一匹の子鹿が現れたような・・・・その、なんちゅうか・・」「なんじゃそれ?訳わかんねーゲラゲラw」(妹は口が悪いのです)また別の日には「なんちゅうか、このワインは夏の京都で日傘を差して、浴衣を着ている、うなじの綺麗な・・・・その・・・」「はあ?義兄ちゃん、何言ってんのさ、夏の京都なんてすげえ暑いんだよ。 しかもなんかエロオヤジみてーゲラゲラw」言えば言うほど笑われています。妹は私が言うのもナンですが(でも言います)美人でスタイルもいいせいか妹の前ではミエを張りたいようです。カッコイイ義兄さんと思われたいのでしょう。そんな旦那に何かかっこいいフレーズを授けてあげてくれませんか?かっこよければなんでもいいのです。妹はビールばかり(発泡酒ではありません)飲んでいるので、ワインのことなどわからないと思います。どうか皆様、旦那のために、知恵をお貸し下さい。(続きを読む)


フラワーエッセンス買いました。 :: ゆっくり ゆったり ゴロゴロと ...
エッセンスにはハーブのように花や葉そのものが入っているわけではなく、アロマオイルのように抽出した成分が入っているわけでもないので、味や香りはありません。 水には情報を記憶する性質があります。また、常に流れ続けている水は記憶した情報を伝達する ... 保存料には、ブランデー、リンゴ酢や梅酢、ワインビネガーなどが使われています。中でもブランデーは、保存料としてだけではなく、水に転写させたエネルギーを安定させる意味でも用いられています という事で、 10月にヒーラーの先生の所でたまたま ...(続きを読む)


華麗に舞うにごり酒!
夕飯に差し入れのおでんを頂いたので、晩酌は日本酒!選んだのは今年新入荷の■雁木 スパークリング 純米吟醸 活性にごり生原酒 720ML 2100円 限定24本(残り19本)活性のにごり酒なので、開ける時は慎重に!うっかりすると、シュワー!と、シャンパンみたいに吹き出してしまいます。スクリューキャップを開けると、プシュッと音が出ました!瓶が黒くて中の様子が分かりずらく、恐る恐る開けてみると以外と泡立ちが少なかったので直ぐに開けられました。泡立ちを楽しみたいのでワイングラスで♪香...(続きを読む)


【表現豊かな香りでしなやかな余韻】モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル ロゼ ハーフ 正規 箱付 375ml
商品価格:2,940円
レビュー平均:4.83
【表現豊かな香りでしなやかな余韻】モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル ロゼ 正規  箱付 750ml
商品価格:5,280円
レビュー平均:4.55
【表現豊かな香りでしなやかな余韻】モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル ロゼ正規 750ml
商品価格:4,980円
レビュー平均:4.4
【表現豊かな香りでしなやかな余韻】モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアルロゼ ハーフ 正規 375ml
商品価格:2,920円
レビュー平均:5.0
透き通るようなスパークリングワイン、シャンパン。ワインの中でも比較的優しい香りを表現しています。 ワインライト シングルパック(シャンパーニュ) アロマキャンドル
商品価格:315円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト
未分類 :Comment(-) :Trackback(-)
| HOME |

